<超効率的暗記法>暗記するのにシャーペンなんて持つな!

んにちは!

 

 

ぽんぽんです

 

 

今日は超効率的に

暗記できる方法

伝授したいと思います。

 

 

 

大学受験の勉強を始めて

何に苦戦していますか?

 

 

おそらく『暗記』ですよね

 



f:id:sincontan:20180922233413j:image

 

 

高校受験と比べて

大学受験は暗記量が

何十倍もあります!

 

 

高校受験で覚えた英単語は

大学受験にとっては

超基本レベルですよね

 

 

高校受験で暗記に苦戦していたら

大学受験なんて乗り越えれません

 

 

あなたは、暗記が得意ですか?

私は、大嫌いでした!

 

 

必死で覚えようとしたのに

費やした時間と暗記できた量は

割に合いませんでした

 

 

しかし、ある方法をすれば

暗記スピードが何十倍にも

変わりました!

 

 

この方法をマスターすれば

今日から英単語なんか

秒で覚えることができます!

 

 

何も難しいことを

する必要はありません!

ぜんぜん疲れもしないです!

 

 

これからは

単語マスターになれます!


f:id:sincontan:20180923101255j:image

 

私は単語帳に書かれている単語が

何章のどこに書かれているかまで

覚えてしまいました!

 

ちなみにこの方法は

「化学」「古典」「世界史」などの

暗記科目にも活用できます!

 

 

英語は受験において

避けては通れないものです

 

 

バイト先で担当していた

ある生徒さんに言われました

『英語使わない大学ってないですか』

 

 

答えは、ないです

 

 

受験において

英語は避けて通れない科目です

「英語が苦手」は

『不合格』に直結します。


f:id:sincontan:20180922233648j:image

 

しかし、

こんな生徒でも

この方法を伝授させたことで

 

『今までセンターの長文さえも

スラスラと読めない

分からない単語がありすぎる』

と言っていたのに

 

 

3週間で

余裕をもって問題を解くことができ

当たり前に完答できるまで

引き上げることが来ました!

 

 

あなたもこの方法を使うべきです!

 

 

もしこれを読まなかったら

暗記に苦戦しすぎて

問題演習にとりかかれないです。

 

問題演習というのは

暗記できたものを実際に

アウトプットする練習です。


f:id:sincontan:20180923101611j:image

 

試験はいかに

今まで勉強してきたことを

アウトプットできるかが

問われるので

 

 

演習量のほうが大切なのです

 

 

なので暗記に費やす時間は

最小限度で抑えれば抑えるほど

演習に回せるのです。

 

 

受験生である時間は有限です

限られた時間の中

いかにライバルと差をつけれるかが

大事なのです!

 

 

この暗記法を使えば

ライバルなんて簡単に打ち勝てます。

ではその暗記法を伝授しましょう。

その方法は・・・・・・・

 

 

 

『音読』です。


f:id:sincontan:20180922233525j:image

 

「なんだそんなことか」

と思ったあなた

 

 

違います

この『音読』を

正しく使うことが大切なのです。

 

 

では使い方を説明します。

誰でも「簡単に」「確実に」

単語を覚えることができます。

必ず実践してください!!!

 

 

まず前提として

シャーペンは持たないでください

手を動かす時間が無駄です

 

 

「見る」

「声に出す」

「耳に入れる」

これが大事です

 

 

それではこの暗記方法を

3STEPで説明していきます。

 

 

 

<STEP1>

1つの単語を声に出して

『英単語』『意味』『例文』『その訳』

を読んでください。

 

 

<STEP2>

単語帳を閉じて

STEP1をして下さい

 

頭の中で

単語帳に書かれていたことが

浮かんでくるまで

STEP1とSTEP2の繰り返し

 

 

<STEP3>

1ページ分終われば

1ページ前の単語が覚えれているか

確認テストをしてください。

 

 

確認テスト方法は

「意味を隠して英語を見て

 意味が言えるかどうか」

です。

 

分からなかった単語は

「正」を使って

何回間違えたのか

把握できるようにしましょう。

 

 

STEP4

STEP1~3を1日最低でも

3回は繰り返してください

 

 

 

たったこの4STEP

あなたの暗記スピードは

莫大に変わります!

 

f:id:sincontan:20180922232647j:plain

 

今までやってきた暗記方法は

捨ててください

 

さぁ今すぐやりましょう!

 

まずはあの4STEP

メモかスクリーンショットで保存!

 

 

この流れを

忘れないようにしましょう!!

 

 

 

ぽんぽん