2018-09-30から1日間の記事一覧

【ここで差をつけろ!】休み時間でも勉強のためになる休憩方法!

こんにちは! ぽんぽんです。 今回は 『勉強にとって メリットになる 休憩方法』 を説明しようと思います。 「勉強疲れたし 休憩したいなぁ」 と感じた時に僕も実際に実践していた あることをするだけで あなたのモチベーションは 自然と下がらなくなります…

【是非参考!】現役合格における1つの重要アイテム!

こんにちは! ぽんぽんです。 今回は 『文房具』 についてお話したいと思います。 この文房具で ある使い方をするだけで テスト中の無駄が 一切なくなり 自信がつきます。 完答の連続! 間違い無しです。 その結果 志望校のレベルを 上げたりすることも! し…

【誰もができる!】ストレスのない勉強方法とは??

こんにちは! ぽんぽんです。 今回は 『人間の欲を 利用した勉強法』 について説明しようと思います。 誰しも何かしらの欲があります。 朝起きたときは 「もうちょっと寝たい」 「学校を休みたい」 通学中の電車の中では 「座りたい」 授業中には 「早く終わ…

【必須条件!】難関大が受かる人がするたった一つの行為とは?

こんにちは! ぽんぽんです。 今回は 『試験中に絶対に やらなければ ならないこと』 を説明しようと思います。 「試験中に考えることなんか 問題を解くことだけだ!」 中にはそう考える人もいるでしょう。 しかし試験中にやらなければ いけないことなんて …

【勉強はするな!】試験前日のメンタルコンディション調整!

こんにちは! ぽんぽんです。 今回は 『入試前日の使い方』 についてお話したいと思います。 今から目を閉じて 入試前日を想像してください もう翌日には 同志社大学の二次試験が 待っています。 明日にこの1年間勉強してきた 成果を出さなければいけない。 …