【勉強しなくても伸びる?!】これを知っていれば、合格の道は目の前!!

んにちは!

ぽんぽんです。

 

 

今回は

『テスト中で

何よりも大切なこと』

 

 

ついてお話しようと思います。

 

 


f:id:sincontan:20181001100212j:image

 

 

先言っておきますが

ケアレスミスをしないこと』

も大切ですからね!!

 

 

もう1つ

大切なことがあるんです!

 

 

私はこれを軽視してました。

 

 

『まぁこれをしなくても

たいして変わらへんやろ』

 

 

『する時間がもったいないし

最後に時間が余ったらやろ』

 

 

そのくらいの感じで

考えていました。

 

 


f:id:sincontan:20181001100413j:image

 

 

しかし、

ある時の模試で

事件が起きたのです。

 

 

返ってきた模試の

志望校判定欄が

全て判定不可』だったんです。

 

 

頭が真っ白になりました。

 

 


f:id:sincontan:20181001100502j:image

 

 

マーク模試だったので

ほとんど解けており

『8割確実やな』

と友達と話してたのに。。。

 

 

誤って数学1Aではなく

『数学1』を解いてたんです。

 

 

今回伝授することの大切ささえ

わかってきちんと行っていれば

 

 

こんなことは起こらないんです。

 

 

このことからもわかるように

これを実践しないと、

 

 

『不合格への道』

 

 

を突っ走ることになります。

 

 


f:id:sincontan:20181001100539j:image

 

 

みなさんは、

合格を手に入れるため

今頑張ってるんです!

 

 

なので合格するには

必ず知っておかなければなりません。

 

 

そのテスト中、

最も大事なことというのは・・・・・・

 

 

『見直し』

 

 

です。

 


f:id:sincontan:20181001100557j:image

 

 

問題に夢中になると

見直しする時間が、

無くなるでしょう。

 

 

そんなときは必ず

解けない問題は捨てて

見直しに時間を使ってください!

 

 


f:id:sincontan:20181001100722j:image

 

 

 

やり方はわかっている。

なのに間違っている。。。

 

 

ケアレスミス

片付けてしまいがちですが、

見直しをすれば済む話です。

 

 

解けない問題に

時間をかけるより、

 

 

ケアレスミスをなくすほうが

簡単に成績が上がります!

 

 


f:id:sincontan:20181001100758j:image

 

 

私みたいに

マークミスをすると

不合格確定です。

 

 

 

それをたったこれだけで

回避し、成績も上がるのです!

 

 

今すぐ

『見直し』を連呼して

口癖にしてください! 

 

 

やった瞬間から

5点アップ確実です!

 

 

行動に移してください!

 

 

ぽんぽん