2018-01-01から1年間の記事一覧

【1000人DL突破!】関関同立志望者必見!偏差値10以上アップ!?受験生の悩みをすべて解消する最強のメソッドを期間限定20名様に無料プレゼント!

受験生だけど どうすればいいか 分からない。 そんなあなたに 現役同志社生が伝える 関関同立徹底分析をした 最強のメソッドを作りました! 『ArK』の概要を載せておきます! 伝えたい大事な要素を ギュッと濃縮させた 電子書籍【PDF】です。 以下のような …

【もう怖くない!】難問にぶち当たったらこうしろ!

こんにちは! ぽんぽんです。 今回は 『受験生の 1割くらいしか 実践していないこと』 を説明しようと思います。 あなたは模試などで、 問題を見た時 どのようなことを 感じますか? 「簡単やん!」 「あぁ!知ってる!」 「できるわこれ!」 そのような問…

【勉強しなくても伸びる?!】これを知っていれば、合格の道は目の前!!

こんにちは! ぽんぽんです。 今回は 『テスト中で 何よりも大切なこと』 ついてお話しようと思います。 先言っておきますが 『ケアレスミスをしないこと』 も大切ですからね!! もう1つ 大切なことがあるんです! 私はこれを軽視してました。 『まぁこれを…

【合格率3倍に!】1つの意識が、人生を大きく変えます!

こんにちわ! ぽんぽんです。 今回は、 『合格率を 3倍に引き上げる 勉強方法』 を伝授します! 今回紹介することを 絶対に意識して 勉強してください! たったそれだけで、 合格率は大きくアップします! あなたのライバルは、 そろそろ点数が 伸び悩む時期…

【ここで差をつけろ!】休み時間でも勉強のためになる休憩方法!

こんにちは! ぽんぽんです。 今回は 『勉強にとって メリットになる 休憩方法』 を説明しようと思います。 「勉強疲れたし 休憩したいなぁ」 と感じた時に僕も実際に実践していた あることをするだけで あなたのモチベーションは 自然と下がらなくなります…

【是非参考!】現役合格における1つの重要アイテム!

こんにちは! ぽんぽんです。 今回は 『文房具』 についてお話したいと思います。 この文房具で ある使い方をするだけで テスト中の無駄が 一切なくなり 自信がつきます。 完答の連続! 間違い無しです。 その結果 志望校のレベルを 上げたりすることも! し…

【誰もができる!】ストレスのない勉強方法とは??

こんにちは! ぽんぽんです。 今回は 『人間の欲を 利用した勉強法』 について説明しようと思います。 誰しも何かしらの欲があります。 朝起きたときは 「もうちょっと寝たい」 「学校を休みたい」 通学中の電車の中では 「座りたい」 授業中には 「早く終わ…

【必須条件!】難関大が受かる人がするたった一つの行為とは?

こんにちは! ぽんぽんです。 今回は 『試験中に絶対に やらなければ ならないこと』 を説明しようと思います。 「試験中に考えることなんか 問題を解くことだけだ!」 中にはそう考える人もいるでしょう。 しかし試験中にやらなければ いけないことなんて …

【勉強はするな!】試験前日のメンタルコンディション調整!

こんにちは! ぽんぽんです。 今回は 『入試前日の使い方』 についてお話したいと思います。 今から目を閉じて 入試前日を想像してください もう翌日には 同志社大学の二次試験が 待っています。 明日にこの1年間勉強してきた 成果を出さなければいけない。 …

【ライバルに打ち勝つには!?】『やる気がない』をプラスに変える!

こんにちは! ぽんぽんです。 今日は 「勉強する気力が ゼロにならない方法」 について説明しようと思います! 「なぜか 全然勉強する気になれない」 「朝から全く勉強に 集中できない」 という時がありませんか? 僕は今でもこれを 実践しています! 特に …

【メンタル講座!】悪魔的にモチベーションアップする方法!

こんにちは! ぽんぽんです。 今回は 『悪魔的 モチベーションアップ方法』 について説明をします。 この方法は 勉強に限らず 何をするにおいても 対応可能な方法です! つまり万能なんです!! この方法を知ることで あなたの勉強したい欲は 何千倍になりま…

【最高のスタートを!】受験生において最も重要なことは?

こんにちは! ぽんぽんです。 今回は 受験において 何が1番重要なのか? について 説明しようと思います! あなたは受験において 何が重要だと思いますか? 何が重要かを 知るだけで あなたは頭が良くなります。 才能が全くなくても 大丈夫です。 学力底辺高…

【基本中の基本!】1日のスケジュール作りが勉強のスタート!

こんにちは! ぽんぽんです。 今回は 1日の 勉強スケジュールの作り方 について説明しようと思います! みなさんは 1日の勉強を始める前に 「今日はこれをやる」 「ここまでは終わらす」 というように計画を立てて 勉強していますか? まず前提として 計画は…

【私立志願なのに⁉】これがセンター試験を受ける特大メリット!!!

こんにちは! ぽんぽんです。 今回は 私立志願者が センター試験を 受けるメリット について説明しようと思います! みなさんは センター試験というのは 知っていると思います。 昔で言えば共通一次試験。 センター試験は 受験生のほとんどが 受けることにな…

【模試後のフォロー!】これだけで模試受験の時間を何十倍の有意義に!!

こんにちは! ぽんぽんです。 今回は 模試後の復習方法 について説明しようと思います! 高校生になって 学校によれば高校2年から 模試を強制的に受けさせられる 学校もあるかもしれません。 私の学校は自称進学校だったので バンバン模試を受けていました。…

【効果絶大!】長文を読むための集中力アップはたったこれだけ!!!

こんにちは!! ぽんぽんです。 今回は 長文を読む集中力を 上げる方法 を伝授しようと思います。 みなさんは こんな経験をしたことが ありませんか? 長文の読み始めは しっかりと頭に どんな内容か把握できていたのに ある時急に 「どんな内容やったっけ?…

【試験当日!】会場についたらこれをしろ!

こんにちは! ぽんぽんです。 今日は 『試験会場に着いたら やって欲しいこと』 について説明しようと思います。 現役生はまだ 大学受験を経験したことが ないので全く未知な世界でしょう。 大学受験と高校受験とでは 規模が違います。 全国からその大学のた…

【長文苦手克服!】もう時間がないなんて言わせない!

こんにちは! ぽんぽんです。 今回は 時間との勝負である 英語の攻略法 を伝授します! みなさんは 同志社の英語は解きましたか? まだ解いたことがない人は 一度本屋に行って 軽く読んでみてください。 9割方唖然とするでしょう。 莫大な量の長文があります…

【最強の問題集!】化学はこれをすれば同志社化学の正答率90%キープ!

こんにちは! ぽんぽんです。 今回は 同志社化学に 対抗できる参考書 を紹介します! みなさん化学の勉強は 進んでいますか? 語呂合わせも どんどん活用してくださいね! それではこの機会に特別に 1つ語呂合わせを プレゼントしましょう! 『銅とスズの合…

【最強の参考書!】これだけで数学は『苦手』➡『得意』に!

こんにちは! ぽんぽんです。 今回は 数学を鍛えるのに 1番良い参考書 を伝授しようと思います。 以前説明したように 数学は『基礎を理解すること』が 何よりも大事です。 いくら難し問題を解けても ただ運よくその問題だけ なんかうまくいけたものです。 …

【必須事項】!1日の勉強効率が何千倍にも!!

こんにちは! ぽんぽんです。 今回は 毎日これだけは 外してほしくない事 を説明しようと思います。 みなさんは 「毎日これはする!」 と決めていることはありますか? 僕は、朝起きたらまず 昨日覚えた英単語が 覚えているか確認していました。 ほかにも目を…

【ここが大事!】模試判定の意味を示すポイント!

こんにちは! ぽんぽんです。 今回は模試判定結果の どこを注目して見るべきか 説明しようと思います。 高校3年生になると 定期テストだけではなく 外部模試を受けるはずです まず前提として 模試は必ず受けてください! 1度も受けずに 入試に挑むなど 言語…

【化学苦手必見!】楽しむことで、成績が上がる方法⇗⇗

こんにちは! ぽんぽんです。 今日は、 化学を楽しみながら 成績が上がる方法 を伝授しようと思います! 高校3年生になると 入試までもう1年もありません 1年もない中で みなさん 勉強は追いついていますか? おそらく誰もが 間に合ってはいないでしょう な…

【同志社数学】効率よく思考力をUP戦法!

こんにちは ぽんぽんです。 今日は 数学で大切な思考力を 効率よく上げる方法 を伝授しようと思います! 思考力は自分の頭で 考えることで しか身につきません つまり 他人から教えてもらっても 成長しないのです。 みんさんは、数学が得意ですか? 苦手な人…

<超効率的暗記法>暗記するのにシャーペンなんて持つな!

こんにちは! ぽんぽんです 今日は超効率的に 暗記できる方法を 伝授したいと思います。 大学受験の勉強を始めて 何に苦戦していますか? おそらく『暗記』ですよね 高校受験と比べて 大学受験は暗記量が 何十倍もあります! 高校受験で覚えた英単語は 大学…

【限定】本気で同志社大学に行きたい人、集合!!

はじめまして! 現役合格で同志社大学に入学した 大学2回生のぽんぽんです。 今では、 大学に行くのが毎日楽しみで 自分のやりたかった勉強に励み また 同じ学部の友達やサークルの仲間と 旅行に行ったりと 毎日がハッピーです! 他にも塾講師や 様々なバイ…