【必須事項】!1日の勉強効率が何千倍にも!!

んにちは!

ぽんぽんです。

 

 

今回は

毎日これだけは

外してほしくない事

を説明しようと思います。

 

 

みなさんは

「毎日これはする!」

と決めていることはありますか?

 


f:id:sincontan:20180925115344j:image

 

 

僕は、朝起きたらまず

昨日覚えた英単語が

覚えているか確認していました。

 

 

 ほかにも目を覚ますために

軽い積分計算を解いたり

長文の音読をしたりしました。

 


f:id:sincontan:20180925115444j:image

 

 

これはとても大事なことです。

 

 

何事も習慣づけることが

人間は自然と感覚麻痺で

使命だと感じてしまうのです。

 

 

しかし勉強も大事ですが

あることを忘れてはいけません!

 

 

これをすることで

1日の頭の活性力が

莫大に上がります!

 


f:id:sincontan:20180925115601j:image

 

 

たとえどれほど

「勉強頑張ろ!」

と思っていても

 

 

これをしないだけで

集中力はすぐに途切れ

勉強から逃避してしまうでしょう。

 

 

私は毎日これをこなしていたので

勉強の集中力はありました。

 

 

しかしある時期に

これをしなかったことがあり

その時はイライラが

止まりませんでした。

 


f:id:sincontan:20180925115731j:image

 

 

もしあなたが

これをしていないのなら

毎日が憂鬱でしょう。

 

 

かわいそうに見えます。

イライラのまま

勉強なんてできません。

 

 

もう二度とその辛さを感じないように

これを毎日習慣づけましょう!

 

 

先ほどから「これ」と言っていますが

それではその正体を説明しましょう!

 

 

それは・・・・・・・

 

 

『朝御飯』です。

 


f:id:sincontan:20180925115822j:image

 

 

その理由は3点あります。

 

 

①エネルギーとなるブドウ糖の摂取

 

②リラックスできる

 

③ 必然的に朝型になる

 

 

ブドウ糖は脳のエネルギー源です。

脳はエネルギーを貯蓄できません!

 

 

つまり朝起きると

脳のエネルギーは空っぽなのです。

 

 

必ず摂取してください!

パンや御飯に多く含まれています!

 

 

御飯の方が多く含まれているので

御飯をお勧めします!

 

 

また集中力や思考力を上げるための

食事としては、『魚』ですね!

 

 

人間は、DHAという成分が

不足がちです。

 


f:id:sincontan:20180925115901j:image

 

 

 DHAが学習や記憶力アップに

効果がみられます!

 

 

また朝少し早く起きて

ゆっくり朝ご飯を食べると

 

 

心にも余裕ができ

1日が有意義に過ごせる気がします。

 

 

このように

『朝御飯』のパワーは最強です!!

 


f:id:sincontan:20180925115950j:image

 

 

あなたがもし

朝ご飯を食べない習慣ならば

今すぐ朝型に生活を戻し

朝御飯の時間を確保してください!

 

 

どうやったら朝方になるのか?

 

 

夜は24時に寝て

朝6時に起きるんです!

 

 

さぁ今すぐスマホのアラームに

「6:00」「6:05」「6:10」

と設定です!

 

 

 

これからのあなたの1日が

絶対に有意義になります。

 

 

ぽんぽん